ホーム > 事例紹介 > From 茨城 Audi R8(V10) EBM取付

事例紹介

ここから本文です。

From 茨城 Audi R8(V10) EBM取付

マフラー交換/EBM

アウディ

今回は見るからに速そうなこのお車!

アウディ R8(V10)のご紹介です。

 

アウディ初の2シーターミッドシップスポーツカーとして、4.2リッターV8 FSIを導入。

その後、今回ご紹介する5.2リッターV10モデルを投入しました。(R8は元々V10エンジンを搭載する為に設計されたのです。)

s-181526a5

全幅は1930mm、全高1252mmとワイド&ロー。先行車のミラーに写る姿はど迫力でしょうね。

 

R8に今回はEBMを取付致しました。

EBMとはエキゾーストバイパスバルブコントロールモジュールの略でして、

簡単に言うとエキゾースト・バイパス弁開閉モジュールって感じでしょうか。

4000回転位になると可変バルブが自動で開き、マフラーの音質が良い響きになるのですが、

最近の(特に現行の)お車は、ダウンサイジングターボエンジンなので、アイドリング状態~低回転域ではとても大人しい音なのです。

そこでEBM!

リモコン一つでアイドリング状態でもバルブを自由に開く事が出来て、

低回転時や低速時でも篭った音ではなくガッツリ良い音を聞く事が出来ます!

 

動画を撮りましたので、是非ご覧下さい!

 

 

開いた状態でエンジンを切りましても、次スタート時には閉じた状態になっておりますので、

ビックリする事はありませんのでご安心くださいね(笑)

 

いつでも良い音で走りたい!というオーナー様、EBM取り付けでしたらAXIS YOKOHAMAにお任せ下さい!!

 

事例紹介一覧へ戻る

このページの先頭へ

AXIS YOKOHAMA

AXIS YOKOHAMA | アクシス横浜
〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-9 tutoya paseo 1F
TEL/ 045-548-3381 FAX/ 045-548-3382

アクセス

AXIS YOKOHAMA(アクシス横浜)は輸入車をメインに、オーナー様の個性を放ちながらも、決して派手すぎない、クルマ本来の魅力ともマッチしたカスタマイズに取り組んでいます。お車のカスタマイズなら横浜のAXIS YOKOHAMAにお任せ下さい。

RISE AUDIO VISUALAXIS OSAKA

AXIS PRODUCTS

Follow Us

facebooktwitter

取扱車種

ポルシェ 911 ボクスター ケイマン カイエン パナメーラ マカン

フォルクスワーゲン ゴルフ POLO up! シロッコ ザビートル トゥーラン シャラン ティグアン

アウディ A1 A3 A4 A5 A6 A7 A8 TT Q3 Q5 Q7 R8

BMW 1シリーズ 3シリーズ 4シリーズ 5シリーズ 6シリーズ 7シリーズ X1 X3 X5 X6 Z4 MINI

メルセデスベンツ Aクラス Bクラス Cクラス Eクラス Gクラス GL/MLクラス CL/SLクラス CLS/SLSクラス Sクラス

ランドローバー レンジローバー イヴォーク レンジローバー スポーツ レンジローバー ヴォーグ

フォード エクスプローラー

マセラティー クアトロポルテ ギブリ

アストンマーティン DBシリーズ

他 外車、日本車全般